スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党マニフェスト、本当にできる?

民主党マニフェストは凄いけどヤバイ - 冨樫とエミネムを応援する日記

 これやっちゃって日本大丈夫?できるのぉ。リアリティは出てきたけど実現性に欠けるという感じもするのだが。「一度やらせてみろ」的な流れ、何か前にもあった雰囲気中心の動きのような・・・は怖いなぁ。

スポンサーサイト

子どもない家庭は負担増 民主党岡田氏

子どもない家庭は負担増 配偶者控除見直しで岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は19日のテレビ朝日の報道番組で、衆院選マニフェスト(政権公約)の目玉政策の「子ども手当」(1人当たり月2万6千円)を創設するのに併せ現在の配偶者控除と扶養控除を見直して財源に充てると表明、子どものない家庭では負担増になることを明らかにした。>>続きを読む

 子供がいなくて、たいして収入のない世帯はどうなるのだ?それでも負担は増えるのか?それで所得の少ない人にはプラスになるというのか?

宮沢りえヘアヌードで混乱 児童ポルノ法

宮沢りえヘアヌードで混乱 児童ポルノ法、消化不良で改正

宮沢りえさんのヘアヌード写真集などを巡って紛糾した児童ポルノ禁止法改正案の審議。その後も与党の法案提出者が、自らのブログで、誤解されたと訴えたうえで、民主党案を批判している。こんな混乱の中で、修正して可決するというのは本当なのか。>>続きを読む

 な~んかはっきりしない点が多いですね。そのうち若いアイドルの水着姿は、御法度になるのでしょうか?

村木容疑者、接見でも「偽造ありえない」

【郵便不正】村木容疑者、接見でも「偽造ありえない」

 障害者団体向け割引郵便制度の悪用をめぐる虚偽有印公文書作成事件で、大阪地検特捜部に逮捕された厚生労働省元雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)の弁護人が20日、産経新聞の取材に応じ、村木容疑者が「証明書をめぐり不正をしたことは一切ない」と話していることを明らかにした。>>続きを読む

 どうなんでしょう、この方は、白なんでしょうか?

登録型派遣、専門性高い業務以外は禁止

登録型派遣、専門性高い業務以外は禁止 民主検討

 労働者派遣法の改正で民主党は13日、仕事がある時だけ雇用契約を結ぶ「登録型」派遣について、通訳など専門性の高い業務以外では、原則禁じる方向で検討に入った。同党は登録型禁止に慎重だったが、厳しい規制に踏み込む姿勢を見せたことで、難航していた同法改正をめぐる野党間の協議が、大きく進展する可能性が出てきた。 >>続きを読む

 民主、社民両党は年明けから法改正に向けて協議。すでに製造業への派遣禁止ではほぼ合意に達しており、労働組合などから「不安定雇用の温床」との批判が出ている登録型派遣にまで、禁止対象を広げるかが焦点になっているのだが・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。