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不況でも稼働率90%以上! 絶好調ホテルの秘密

不況でも稼働率90%以上! 絶好調ホテルの秘密

不況の余波で「ホテル離れ」は深刻だ。都内有名ホテルの稼働率は40~60%台と低迷中だ。それでも、稼働率が90%台と健闘しているホテルもある。好調の理由はネットを積極的に活用していることだ。当然、単価は多少落ちるが、お客は確保できるようだ。>>続きを読む

 ホテルニューオータニは、「客室数が1479と他のホテルに比べて多いので、稼働率だけで一概には言えない」とコメントしているが、不況の余波を受けていることは間違いなさそうだ。

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米地方財政、今後さらに悪化する可能性

米地方財政、今後さらに悪化する可能性=全米都市連盟

 [ワシントン 1日 ロイター] 全米都市連盟は1日、全米のほぼすべての都市が歳入の減少に伴い支出を削減しているとし、今後状況がさらに悪化する可能性があるとの報告書をまとめた。>>続きを読む

 日本は、どうなるの、日本は・・・

薄型テレビ販売台数 40型台が7月に85%増

薄型テレビ販売台数 40型台が7月に85%増

マーケティングリサーチのBCNは2009年7月時点の国内薄型テレビ市場動向について09年8月5日に発表した。それによると、09年7月の販売台数は前年同月比で54.2%増、金額でも30.2%増と過去2年で最大の伸び率を記録した。特に40型台が同85.0%増だった。>>続きを読む

 早く、40型のパソコン用ディスプレイ、たくさん出回らないかなぁ~

婦人ジャケット1万2000円が中心

婦人ジャケット1万2000円が中心 百貨店、低価格PBを強化

百貨店各社が不況脱出の糸口を見出そうと、低価格帯の商品を相次ぎテコ入れしている。百貨店のプライベート・ブランド(PB)といえば、従来は「高級感」が売り物だったが、そごう・西武百貨店を傘下に持つミレニアムリテイリングは2009年秋から低価格のPBファッショを売り出すと発表。西武と高島屋は、低価格ファッションブランドの「ユニクロ」を都心部の店舗にテナントとして誘致する方向だ。>>続きを読む

 婦人ジャケットの場合、中心価格帯は1万2000円。2万6000円前後とされる百貨店の婦人ジャケットの中心価格帯を大幅に下回る。安く仕入れる代わりに製品の完全買い取りを実施することでコストの大幅削減が可能になるという。

タダで泊まれて109円返金

タダで泊まれて109円返金 「会員制」商法が人気

マイナス109円の宿泊プランが話題だ。マイナスというのもちょっと分かりにくいが、宿泊料をタダにする上に、109円返金するというのである。もちろん毎日この値段で営業しているわけではないが、旅館業界の苦しささがうかがえると指摘する専門家もいる。>>続きを読む

  該当のページにはたとえば、愛知県・笹戸温泉「紫翠閣 とうふや」の2食つき2万4000円のプラン、岐阜県・新平湯温「泉奥飛騨温泉郷 和風旅館 岐山」の素泊まり2万4000円のプラン、神奈川県・箱根芦ノ湖「箱根宿 夕霧荘」の素泊まり1万4700円のプランがいずれもマイナス109円となる。これまでには最高4万8000円のプランがマイナス109円になったこともあるという。

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