

最後までトキと寄り添った近辻宏帰さん

最後までトキと寄り添った近辻宏帰さん

 かつての野生のトキを知る人がまた一人亡くなった。元トキ保護センター長の近辻宏帰(ちかつじ・こうき)さん(享年66)。67年から佐渡島に移り住み、最後までトキと寄り添った。>>続きを読む

 佐渡とき保護会顧問の佐藤春雄さん(90)は、近辻さんの笑顔を昨日のことのように思い出す。99年。中国産のトキによる人工繁殖にセンターが初めて成功、優優(ユウユウ)が誕生したときのことだ。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
