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婦人ジャケット1万2000円が中心

婦人ジャケット1万2000円が中心 百貨店、低価格PBを強化

百貨店各社が不況脱出の糸口を見出そうと、低価格帯の商品を相次ぎテコ入れしている。百貨店のプライベート・ブランド(PB)といえば、従来は「高級感」が売り物だったが、そごう・西武百貨店を傘下に持つミレニアムリテイリングは2009年秋から低価格のPBファッショを売り出すと発表。西武と高島屋は、低価格ファッションブランドの「ユニクロ」を都心部の店舗にテナントとして誘致する方向だ。>>続きを読む

 婦人ジャケットの場合、中心価格帯は1万2000円。2万6000円前後とされる百貨店の婦人ジャケットの中心価格帯を大幅に下回る。安く仕入れる代わりに製品の完全買い取りを実施することでコストの大幅削減が可能になるという。

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